食欲の秋 栗を味わいませんか?

だいぶ秋らしくなってきた今日この頃。ホームバザー本社のある軽井沢では、だんだんと葉っぱも色づいてきています。

秋と言えば、食べ物も美味しい季節ですね。今回は簡単!栗レシピをご紹介します。

栗巾着


①軽く茹でた栗から、実を取り出します。
②①を鍋に入れて、ひたひたに水を入れ、中火で練りながら煮ます。
③お好みで砂糖、塩を加え味を調えます
④好みの硬さで火からおろします。
⑤ラップで丸めて、巾着の形にします
中にあんこを入れても美味しいですよ♪

栗ペースト


①軽く茹でた栗から、実を取り出します。
②牛乳で練りながら煮ます。砂糖を加えて甘みを付けます。お好みでココアパウダーや洋酒を入れると、大人の味に!
パンケーキやアイスクリームと一緒に食べたり、生クリームと合わせてマロンムースにしたりと工夫次第でレパートリーが広がります!

ホームバザーでは、ちょっと面倒な栗の皮むきがラクラクできちゃう「栗の皮むき器」もご用意しております。鬼皮と渋皮を同時に剝くこともできおすすめです!

栗の皮むき器1.419円(税込)


ぜひお店でチェックしてみてくださいね。